kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】F-Tの今後について 勝手に自分のお気持ちを書き殴ってみる  細く長く強かに活動継続 ブログは休止か


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

3連休ですが沖縄は不要不急の外出禁止ですので引きこもっていますkinchan0023です。

 

まあ家のDIYとか家でバーベキューやったりなど充実はしていました。

 

さて今日は自分のフワフワしたWOTへの気持ちを整理するためにもまずは文字で文章を起こしてみようと思ってのブログです。

 

このブログも閉鎖しようかと考えているのでまあ興味のない方はガレージバックをお願いします!

 

 

 

公認CCになるためにブログを書くのか WOTが好きだから書くのかの違い

f:id:kinchan0023:20200808223419p:plain

 

もう何回か書いているのでクドイようですが、公認CCに向けて毎日ブログ更新して祈願したりしたのですが無駄な努力となりました。

 

募集要項にブログコンテンツについて書いていたので、更新頻度・閲覧数などで条件を満たしていると思い込んでいました。

 

今回採用された人を見る限り、ブログで採用された方はいないようだったので、だったら初めから募集要項に書かないでぇーーと叫びたくなりました。

 

今回の拡張パーツ2.0などは配信などよりブログで文字に起こしたほうがわかりやすく、相性が良いと思うのですがまあWGJは、ランダム戦配信者を優先して選んだのですねー

 

もうすこし明確に「新規ユーザーを獲得したいのでランダム戦配信・動画作成をしている人優先に選びます」っと書いてくれたら諦めもつくのですが、まあ落選した人がワーワー言っても負け犬の遠吠えですね。

 

 

で、ブログについてですが、公認CCが次回いつ応募があるかわかりません。

 

しかも内容を吟味しないといけないという思い込みが更新頻度を下げる要因になっています。

 

以前のように自分の好き勝手なことを書こうと思えば時間を見つけて書こうと思えるのですが、運営に評価されるブログ内容っとなると途端に巨大な壁が出来てしまいます。

 

毎日更新しているときには500~700人の方が見ていただいていましたが、その閲覧者へのために書くのと、新規ユーザー向けにデータなどを駆使して分析するブログを書くのは苦手なのです。

 

目的と手段がいまはごっちゃになってしまっているので、もう閉鎖してしまおうかと思っています。

 

それか有料で行っているのを辞めて無料ユーザーになるかですね。

 

まだ決めかねています・・・

 

 

 

 

クラン運営は安定期に入っている気がしています。

 

最近の【F-T】は指揮官したい方も増えてきたのでワシは夜11時とか12時の遅い時間担当になっています。

 

クラメンを優先にするのであれば進撃戦を立てることが絶対に良いのですが、そうすると公認CCへの道が途絶えてしまうのが悩ましいところ。

 

まあエンドコンテンツである進撃戦は見る人が限られているので仕方ないですかね。

 

ただランダム戦より絶対面白いと思っているので、進撃戦の配信は続けたいんですよねー

 

脱線しましたが、クラン【F-T】は冬のCWEは参戦しますし、報酬車両を10両獲得を目指して活動していきます。

 

合わせて集団戦初心者の方も受け入れていますので、進撃戦・クランウォーズをしてみたいという方は新規隊員募集しています

asia.wargaming.net

 

入隊基準はティア10のobj277を所有していることぐらいで、加入できます。

 

裏ワザとしてこのブログを見てきました!っと申請文に書いていただけたらかなり甘々な審査で加入できます。

 

 

クランリザーブレベル10が夜の7時~夜1時まで炊かれている福利厚生はバッチリの環境なので車両開発・クレジット不足に悩んでいる方もぜひご検討ください。

 

その代わり、28日間で進撃戦に少なくとも1戦参加は必要ですのでよろしくお願いします!

 

 

ではではまた!