kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】『おれはクラマスをやめるぞ!』 ジョジョ──ッ!! 


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

色々と身辺整理が出来てきたのでご報告です。

 

台風で家にずっといるので色々考えながらブログで報告したいと思って書き殴ってみます。

 

ほとんど個人語りなので興味ない方はガレージバック!

 

 

なぜクランマスターを辞めることにしたのか?

f:id:kinchan0023:20200831233210j:plain

約4年半クランマスターやって旧MJB(現F-T)はある程度の認知度があるまで成長しました。

 

6拠点からスタートしてノウハウもないままクランウォーズ初参戦。

 

CWEで報酬車両初獲得・クラン拠点オール10・ほぼ毎日進撃戦が4部隊立ち続ける。

 

その崩壊したりし復活したりして、思い起こせば色々思い出が蘇ってきました。

 

とりあえずやり切った感はあります。

 

が後悔の方が多いですかね。ワシの力量のなさでいろんな方との縁が切れてしまったのは申し訳ないです。

 

最近はリアルの事情で深夜帯にしかイン出来ない&家族との時間を優先するということで前のブログでクラン活動を休止すると宣言しました。

 

進撃戦などを積極的にしたい人達が移動しやすいように宣言したのですが、多くの方が新しいクランへ旅立ちました。

 

あとは隠居クランでたまーに進撃戦立てるかぁーっと思ったのですが、これはとても勿体ないのではないかと思いました。

 

誰か別のクラマスを譲れば拠点level10が生かせますし、新しい方針でまた人が集まるかもっと考えて打診しました。

 

 

新しいクラマスからOKを貰ったので一安心しました。

 

隠居クランでワシがクラマスに固執するのは我儘だと思ったので良い結果になってよかったです。

 

正直、クランを成長させていった自負はあったのでクラマスを辞めない!っという選択肢もあったのですが、やはり新しい風が必要と感じたのでクラマスチェンジがクランにとって良いと信じております。

 

 

クランを脱退もしますぞ! その理由とか

クラマスを譲ってクランに残るのも一つの道ですが、昔の教訓があります。

 

それは院政に近い形で旧クラマスが新クラマスに色々口を出してしまうのを見てきたので、自分自身も同じことをしてしまう未来が見えてしまうのです。

 

それは新クラマスのやる気を削ぐことになるので、老害は去るのみなのですよ。

 

これからは一兵卒として今まで出来ていなかった個人技量の向上を目指していく気持ちです。

 

リアルとの事情とクラマスとWOTと配信などを選ぶときにクラマスを捨てたことで、自分自身の新しいモチベーションになりました。

 

なので後ろめたいクラン脱退ではなく、前向きなクラン脱退だと思いこんでおりますw

 

たまに遊びには行くとは思いますが、頻繁に出入りすると前と同じなので自粛します。

 

 

このブログを見て加入した方にはごめんなさい。

心残りは「ブログを見て加入しました!」という方に申し訳ないという点です。

 

やる気があって加入してもらったのですが、個人の事情で振り回してしまいました。

 

ただあのまま隠居クランのクラマスをしているとブログは廃止していただろうし、WOTをやめていたかもしれません。

 

その点をどうかご理解いただけたらと思います。

 

なるべく更新できるように頑張ります!

 

 

とりあえずは現時点の報告でした。

 

移籍するクランとかはまたブログで報告します~

 

 

ではではまた!