kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

MENU

【WOT】クランマスターを辞めて体調・精神面がすこぶる順調 やりたいことが整理出来てきました


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

不定期に更新していくWOTブログですよー

 

前みたいに毎日更新はもう無理かなー

 

気が向いたときに更新していくことにしてますぞ。

 

 

さて今日は完全に雑談ですね。

 

 

 

4年半で得られたのは経験と人の縁 

f:id:kinchan0023:20200831233210j:plain

クラマスしていた時には、必ず頭のどこかにWOTのことを考えていて気が休まりませんでした

 

トラブルがないかと毎日ディスコードに顔を出してクラメンと雑談して聞き出そうとしたり、クランが活発じゃないとクラメンが離れると思って進撃戦を出来る限り建てたりしていました。

 

困ったのは進撃戦は時間が固定されてしまうので10時スタート・11時スタートに間に合わせないといけないというプレッシャーが家庭内で起こりました。

 

子どもにご飯を食べさせて、お風呂に入って、一緒に勉強して、寝かしつけをして、家事をしたら簡単に10時は越えてしまいます。

 

それで10時の進撃戦を優先する→家事とか寝かしつけが終わってないのにゲームをし始めたので、嫁から怒られるパターンは何度もありました。

 

また子供たちが「パパばっかりズルーい」っと物心がついてきた時期にゲームをしている背中ばかりを見せるのはヤバいなぁーっと思っていたので、クラマスは辞める時期だったのですね。

 

 

いまは家庭内での自分の役割をしっかりやったあとの自由時間(だいたい夜の12時過ぎ)にさっくり遊べるAPEXやWOTランダム戦をやっています。

 

 

ただ霊園さんに籍はあるのでもう少し交流していかないといけないと気持ちがあるのですが、ゴールデンタイムで進撃戦に参加できない後ろめたさがあるので積極的にいけないのは恥ずかしい限りです。

 

 

ただリアルのほうが充実してきたらいろいろチャレンジしたい気持ちも出てきたので、このブログも閉鎖予定でしたが、せっかく3年以上続けてきたので何か別の形で昇華できるか実験をしてみたいと思います。

 

 

まだ漠然としかないのですが、まずは広くアイディアを募集したいと思います。

 

WOT・APEX・R6S・PUBGなんでもいいので、こういうブログ書いてほしいというものがありましたら、そこに注力していきます!

 

なのでぜひコメント欄でまってますー

 

 

ではではまた!