kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

MENU

【WOT】スティールハント個人的攻略法 アメリカ・イギリスが安定 フランスで逃げ専もあり


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

ティールハントやってますかー

 

kinchan0023はまだ10も行っていないので最後の追い込みをかけたいと思っています。

 

さて今日は個人的にスティールハント攻略をまとめようと思ったので記事に起こしてみます。

 

他にもあると思うので、あくまで個人的感想としてみてください

 

 

イギリス・アメリカが大躍進!? フランスの最終形態のオススメ

f:id:kinchan0023:20200925232903j:plain

そもそも論ですがスティールハントは「漁夫られる」ことが当然と思って戦闘をするモードです。

 

敵に打ち勝ったとしてもフランスあたりの車両が一気に不意打ちを食らうと太刀打ちできません。

 

そのためにも戦闘をするかどうかは周りに敵が2両以上いないか確認をとってから行うのが良いでしょう(まあ上手い人は発砲音が聞こえたら寄ってくるので漁夫られますが)

 

使う車両については以前はドイツ・ソ連が安定だったのですが、今回からはアメリカ・イギリスがバランスが良く安定している車両となりました。

 

装甲と速度のバランス、育ち切った強さ共にアメリカ・イギリスがオススメとなります。

 

成長のさせ方は次回に持ち越しますが、装甲ガチガチにすると後半の撃ち合いがやりやすくなります。

 

しかしワシが良くしていたのは殴り合いに勝てそう➡打ち勝った!➡漁夫られるパターンが多かったので、最近はフランスに乗り始めました。

 

フランスは正直初手でイギリス車両に見つかると蹂躙されてしまいますが、ある程度育つと最大速度が伸びて逃げ切ることが出来ます。

 

オススメなのが最終進化の対戦車機関銃ですね。

 

往年のMT-25を思い出させるポポポポーンと撃てる砲で、10発装填のリロード10秒なので相手の背面を取れれば鬼火力が出せます。

 

しかし正面の殴り合いは弱いので最終の範囲でいかに有利なポジションを先取りできるかがカギになります。

 

また最大速度が速いので、敵と会敵しそうになれば一目散に逃げることが出来るのも大きいです。

 

1位は取れないけど5位以内に入ってポイント安定獲得を目指す方にはオススメです。

 

ではではまた!