kinchan0023ゲームブログ

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

MENU

【WOT】Tier9 アメリカ軽戦車「T49」はロマン溢れるLT! お尻♂にドカン


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

半沢直樹ロスに苦しみそうなkinchan0023です。

 

最終回となってしまいました。

 

最後は色々痛快だったので、小説を買ってみたいと思います。

 

 

 

さて今日は1000倍返しが出来た半沢次長のような戦車はないかなーっと思って考えてみたらT49が出てきたので車両レビューをしたいと思います。

 

 

 

戦績なんて関係ねぇー!はい152㍉榴弾砲ぉー!

f:id:kinchan0023:20200927223207j:plain

攻撃性能★★★★☆

WOTでは少数派の砲が異なる性能のために選択できる車両です。

また俯角が約10度あるので地形対応力はピカ一でしょう。

軽戦車では異色の攻撃性能をもっている車両です。

90 mm Gun T132E3

初期砲ながら使いやすい性能でT49で安定した戦績を狙いたいならこの砲をおすすめします。約5秒装填で240ダメ・通常弾がAPCRというのもポイント高いですね。

 

152 mm Gun-Launcher XM81 (conventional)

ワシが勝手にロマン砲と名付けている榴弾砲です。

正直当たりません!

絞り切っても明後日の方向にいったり、地面にドボンしたりします。

しかし、当たると気持ちいいのです。

いままでのイライラがすべて吹き飛ぶような快感!が得られます。

そう半沢直樹の倍返しのように!

普通の車両として扱うと最弱になりかねないのでT49独自の立ち回りが求められます。

鉱山などでの開幕通行料、Rキーを押して砲塔を動かさないように右クリック長押ししながらの飛び出し撃ちなどですね。

勝手に152ミリ砲をオススメ砲にします!

 


防御性能★☆☆☆☆

軽戦車なので防御性能は皆無ですが、俯角が大きいのを生かしてのチョコっとハルダウン榴弾が撃てれば強いです。

隠蔽は並なので装輪車両が突っ込んでくるとすぐに見つかります。

 


機動性能★★★★☆

加速の伸びがとてもよく坂道もスイスイ進みます。しかし車両の重さバランスが悪いのかひっくり返ったり、地面の凹凸に引っかかりやすいので注意が必要です。

NDKができる機動性はありますが、どちらかと言えば闇討ち戦法が得意なので榴弾を当てたら戦線離脱を繰り返しましょう。

 


小隊性能☆☆☆☆☆

正直小隊を組んでいるときに152㍉砲を積んできていたら、よほどの手練れでないとゼロ爆の危険がありますので控えましょう。

小隊員との連携を考えるとまったく真逆の性能になっているのでソロ専の車両と言えるでしょう。

 


オススメ★★★★☆

非常にピーキーな車両で戦績も下がるのは間違いない車両でもあるので番人受けしない車両です。

しかし152㍉榴弾を快速LT車両に詰めるのはこの車両だけになる独自性はハマると抜け出せません。

軽戦車の基本は一旦すべて忘れて、T49だけしかできない動きをマスターすると覚醒する車両です。

 

 

◯総評◯

絶対に軽戦車との撃ち合いにならない立ち回り・一撃離脱を心掛けることで相手に最大限のいやがらせ(榴弾ダメージ)を出せる車両です。

軽戦車にありがちな市街地では活躍しにくい問題もT49の攻撃性はカバーできます。

自走砲狩りもやりにくいのですが、紙装甲車両への倍返しをやり続けきれれば楽しい車両になることでしょう~

 

 

ではではまた!