World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】新人戦車兵を集団戦沼に漬け込むシリーズ④ 置きエイムを覚えてみる


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

進撃戦マーンと化しているkinchan0023です。

 

ジムに行く時間を進撃戦しているので太ってきていますw

 

まあ寝落ちするよりいいかもしれません。

 

さて好評の新人戦車兵を沼漬け込みシリーズ。

 

 

この記事はアクセス数が増えるので見ている人が多いですよー

そもそも置きエイムとは何ぞ? FPS用語かWOT用語か

f:id:kinchan0023:20210219222141p:plain

 

 FPSでは置きエイムは相手より先手を取れるためのテクニックとして知られています。

 

しかしWOTにおいては若干意味が異なります。

 

よくある稜線でのハルダウン撃ち合いにおいて砲塔の弱点であるキューポラへ貫通させるためのものです。

 

よく新人戦車兵であるのが、敵が横に動くのに合わせて上の画像の青○部分にマウスを合わせてグルグルしてしまうことです。

 

WOTは「絞り」というシステムがあるためマウス(エイム)を動かしまくるのはよくありません。

 

そのため敵のキューポラが通るであろう場所に合わせて絞っておき、黄色の場所に来たらドーンと発砲すると高確率で貫通出来ます。

 

駆逐戦車の置きエイムもありますが、集団戦で必須のテクニックはこのハルダウン撃ち合いの置きエイムでしょう。

 

上手い人ほどの、この撃ち合いで確実にダメージを与えており、実力の差が如実に出るところです。

 

意識して練習していきましょう~

 

 

 車両毎の弱点を把握する&課金弾を使う

ほとんどの車両は砲塔に弱点であるキューポラを持っています。

 

しかし中には異常な硬さのキューポラを持つ車両もいるので少しずつ車両特性を覚えていきましょう。

 

Sconのようにほっぺの下が弱点の車両もあります。暇があればTanksggで弱点把握してみると勝率があがるかもしれません。

f:id:kinchan0023:20210219225536p:plain

緑のところを狙うのです!

 

ハルダウンしている相手を貫通すると気持ちいいですよー

 

 

 

ではではまた!