World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】個人的初心者におすすめ車両 通常車両ティア8編


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

久しぶりにクレジット金庫が満タンになりましたkinchan0023です。

 

 

ずっとSTA-2に乗って楽しくランダム戦を回していました。

 

ランク戦? ゴールドリーグまで行かないと車両が取れないのがわかったので諦めましたw

 

次回頑張りますぞーでは今日は通常車両のオススメリストをまとめたいと思います。

 

結論はIS-3 T-44 次点でRhm.-B. WT

通常車両の良いところは無課金で揃えきれる&将来性があるというということです。

 

性能と将来性のバランスが取れているのはIS-3とT-44になります。

 

ソ連ばっかりじゃないかーw

 

性能・将来性抜群!IS-3を作成することがWOT高ティアの第一歩

IS-3はティア6・7も性能はそこそこですし、ティア10のobj277は集団戦でも使われるので将来性も担保されています。

 

ソ連重戦車ルートの搭乗員を育てておけば、パーソナルミッションクリアした際に手に入るobj279(e)が一緒に使えるのでパーフェクト。

 

とりあえず悩んだらIS-3ルートを育てておけば問題ないですよ~

 

中戦車の練習はobj140でとりあえず学ぶ

重戦車より速度が欲しいという方はT-44ルートがオススメです。

 

ティア10のobj140は上位互換のobj907がいますが、俯角が多い分初心者には扱いやすい車両です。

 

T-44もティア8ではバランスが取れている中戦車で、最終砲が選択できるので自分の好みにカスタマイズ出来るのもGOODポイントです。

 

次点でRhm.-B. WT 隠蔽を生かした狙撃の練習

駆逐戦車で選ぶとしたらドイツ駆逐戦車Rhm.-B. WTでしょうか。

 

ただ個人的に好きなだけなのですが、スコGという強力な身内ライバル課金戦車がいますが高隠蔽の駆逐練習ではオススメできます。

 

回転砲塔15 cm Pak L/29.5を使って痛い痛い弾を当てていきましょう。

 

ただ将来性はグリレ15はあまり集団戦で採用されないので、低いと言えるでしょう。

 

 

ではではまた!