World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】ブログを更新するメリットなど考えてみた 情報発信力の強化


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

昨日は久しぶりにWOTランダム戦を2時間以上行いました。

 

配信しながらでしたが、NOOBプレイすぎたのでもう少し精進したいと思います。

 

さて今日はこのブログについてと、今後の方針とかもまとめていきますね。

 

 

 地道な更新を少しづつ! SEO対策?

f:id:kinchan0023:20210330191555p:plain

 このブログを開設して約3年半になります。

 

記念すべき最初の投稿はこちら↓

www.kinchan0023.com

 

2017年6月3日から書いているので今度の6月で4年目を迎えます。

 

投稿記事は684記事。単純に計算して2.5日毎にブログを投稿していることになります。

 

おかげ様なのか「WOT ブログ」で検索すると上位に表示されるようになりました。

 

記事の内容は以前に知り合いからTwitterブログ」っと言われて、その通りだなぁっと思っていますw

 

何かの分析記事は書くのに時間がかかりますし、書きたいというモチベーションが下がるので自分が継続できるスタイルが今の形になりました。

 

鍛えられたのは自分が思っていることは書き殴ることですね。

 

以前なら一時間かかっていたのが、最近は30分程度に収まるようになってきました。

 

 

やってみたいことは新車両の紹介

いまは自腹で課金戦車とかを買ってレビューしていますが、いつかは新車両情報が出たら自ら乗って公式の記事とは違った内容の性能評価を書いてみたいですねー

 

まあそれまでWOTを続けているかわかりませんが。

 

クラン運営も長いことやっているのでノウハウ書けたりもしますが、需要があるかわからないので封印しています。

 

配信もしていますが、メインは進撃戦なので需要は少なそうです。

 

もう少しランダム戦の配信を増やしたいですね。

 

 

多少なりとも影響力は出てくる?

しがないオッサン戦車兵を自負しているkinchan0023ですが、ブログを継続していた成果として少しだけ戦車界隈ではボボボーボ・ボーボボしたりします。

 

今は自重していますが、一度クラマスを降りて脱退した時には好き勝手書いていました。

 

もし少しでもWOTブログを書いてみようと思っている方がいれば一緒に情報交換するディスコードチャンネルとか作りたいですね~

 

まとめると情報発信はいいぞぉ!

WOT戦車の良いところは色んな立場の人がいるので需要はたくさんあるということです。

 

例えばワシのターゲットは「子育て戦車兵 たまに集団戦 社会人」を基本に考えています。

 

CWEで報酬車両を狙う人向けブログ

 

ティア6中心に書くブログ

 

低ティアのみ絞ったブログ

 

ユニカムになるためのブログ

 

WOTに出てくる戦車が活躍した歴史を辿るブログ

 

自走砲に特化したブログ

 

ドイツ戦車のみ紹介するブログ

 

 

ちょっと考えただけでもいろんなネタが考えきれますね。

 

さあ皆さんも自分の考えをブログに載せて情報発信しましょう~

 

 

 

ではではまた!