World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】CS-52 LIS 使用感とオススメ度MAX  T-34-85 Rudyも良い車両


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

ハイサイーこんばんは。

 

ランダム戦はSTA-2マンのkinchan0023です。

 

定期的にWOT公式ニュースはチェックするようにしているのですが、限定販売車両が出るとブログに書きたくなる病です。

 

さて今日はポーランドのイケメン中戦車LIS君をご紹介です!

 

単発中戦車の最高峰!? CS-63の搭乗員育成にも○

f:id:kinchan0023:20210403233648p:plain

 

何やらイースーターセールで撃っているそうですが、イースターじゃないんですね。

 

と思ったらタイトルだけがイースーターになっていて他はイースターだったので誤植ですかね。
worldoftanks.asia

 

限定販売は4両です。

 

特にオススメなのはポーランド課金中戦車ズですね。

 

今日はLIS特集ですが次回にはRUDYもやりたいですね。

 

将来性も高いポーランド中戦車ツリー搭乗員育成用にぜひ!

 

 

単発320ダメ砲は扱いやすくて砲塔固め

LISの性能はハイバランス型単発中戦車で、尖った性能がない代わりに必要な性能が足りているうえで+αがある戦車です。

 

特に単発320ダメをリロード約7秒で撃てるので攻撃性能は高めと言えます。

 

装甲も低ティアに対してはある程度弾ける性能です。

 

類似している通常車両はソ連T-44でしょうか。

 

あちらの100mmLB-1の単発ダメが250なので、LIS君はターンバトルでは有利にたてます。

 

とりあえずイタリア式リロードやブーラスクのリロード時間が嫌だっという方にはオススメできる単発型中戦車です。

 

ティア10のCS-63は進撃戦・クランウォーズでも使用

課金戦車を買う際に目安にしてほしいのが搭乗員育成してティア10車両で使えるかどうかです。

 

LIS君達ポーランドティア10中戦車はターボエンジン搭載の独自性があるCS-63で、強豪クランほど採用していく傾向にあります。

 

なので今後集団戦をしてみたいという方はLIS君を買って搭乗員育成をしていきましょう。

 

ただ育成と考えるならティア6のRUDYに軍配が上がります。

 

この車両は珍しいソ連ポーランド両方の搭乗員を育成できる車両なのでお得感があります。

 

 

フロントラインや小隊でも活躍

バランス型の中戦車は強みがない分、どの戦場でも対応できる汎用性がありますのでフロントラインや小隊で重宝します。

 

特にフロントラインでは課金弾の弾速が速いというのもメリットに上げることができます(ランダム戦ではあまり恩恵を感じないかも)

 

あとは憎い装輪車両への当てやすさも上がることになるので、エイム力を鍛えたかはあぜひEBRを親の仇だと思って当ててくださいw

 

 

今日はこんな感じで~

 

ではではまた!