World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】マリノフカ 強ポジ解説① 丘上取り切った時の茂み


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

ランダム戦ちょっとして安心して寝ているkinchan0023です。

 

12日までランク戦・スティールハントがあるので進撃戦自体お休みしています。

 

さて今日はマリノフカで丘上が取れた後の強ポジ解説です。

 

場面は絞りたいので味方が北スタートで丘上と取れた場面です。

 

ランダム戦より進撃戦やクランウォーズ向けだが強い

f:id:kinchan0023:20210407215417p:plain

ワシが「丘上」と表記しているのはミニマップの一番右上の場所ですね。

 

マリノフカはまずこの丘上を取れるかどうかで戦線が変わります。

 

丘上のハルダウン勝負はランダム戦でマッチした味方の性能を覚えておく必要がありますが、多くの味方が来てくれれば丘上奪取できる可能性が高まります。

 

そして丘上に上がってきた敵をすべて倒せたら上の茂みが使えるようになります。

 

ここは敵が再度丘上を取り返しにくる(当て返し)が来てもいち早く察知できます

 

そのため敵は坂道通行料を多大に払ってしか攻めることが出来ないため、よほどの戦力分散がない限り撃ち負けることはありません。

 

 

ちなみに南スタートでも丘上を取った場合に使える茂みはありますが、若干位置がずれているため隠蔽が高い車両でないと一方的に狙撃されてしまう場所にあります。

 

 

北スタートの際に使えるこの茂みは安全には入れるのでオススメです。

 

 

今後は500文字程度にまとめてブログの更新頻度を高めたいと思います~

 

 

ではではまた!