World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】アップデート1.12.1が間もなく実装! 固定砲塔戦車のあのストレスが軽減!? 新兵


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

家事して子供の寝かし付けしてトレーニングジムに行ったらこの時間ですkinchan0023です。

 

WOTはブログを書くためにプレイしているのですが、やはり最新ニュースを見る癖がついているので書くモチベーションは保ったままです。

 

さて今日はミニマムアップデートに見える1.12.1を個人的に解説したいと思います。

 

 

固定砲塔の「ああああああああぁああ」を軽減できる?設定変更

f:id:kinchan0023:20210419234809p:plain

worldoftanks.asia

 

簡単にいうと、装輪車両のEBRを固定砲塔のISU-152で狙っていたら射角が足りなくて射撃できないストレスがなくなります。

 

絞り切れるかはともかく、WOT乱数の神様は走り撃ちでもドンピシャで当てれたりしますので射撃できるかどうかは結構重要です。

 

射角の短い固定砲塔でスナイパーモードで狙っていると撃てなかったのが設定変更で変えきれるのはMODを入れないバニラ派には朗報ですね。

 

またスウェーデン駆逐戦車のようにXキーを使って設定のオンオフを戦闘中に行えるようになります。

戦闘中でも、「X」キーを押せば車体ロックのON/OFFを切り替えることもできます。また、手動で車体ロックのON/OFFを切り替えた際に専用のサウンドが流れるようになっています。

 

 

新兵用のマッチングへ

新規プレイヤー向けのマッチング・システム
今回のアップデートでは、マッチング・システムにも改良が加えられます。新規プレイヤーがTier I~V車輌で出撃すると、専用の待機リストに追加され、従来よりも快適な環境で『World of Tanks』の基礎を学べるようになります。

 

1万戦から初心者脱却と呼ばれるWOT界において新兵のハードルの高さは課題でした。

 

とくに分からん殺しと呼ばれる隠蔽システムを使った一方的な蹂躙などは、新兵には理解できないことが多いでしょう。

 

それを改善できる一手として新兵を集めるマッチングシステムを導入することになりました。

 

やはり新規が入ってこないと新陳代謝がなくなるので良い取り組みに見えますね。

 

とりあえず今日はこの辺で!

 

ではではまた~!!