World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】初心者向け講座③ 低ティア帯と中ティア帯と高ティア帯


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

ブログ書いて寝ようと思ってもなかなか寝かし付けミッションが上手くいきませんkinchan0023です。

 

最近は仕事が忙しく、夜更かしすると次の日の仕事に直で影響するためあれほど長時間ゲームするのが生きがいだったワシから想像がつかないレベルで規則正しい生活をしています。

 

さて大昔のWOT初心者時代に自分が知っておきたかったことを記憶力が薄れてきたこの頭を振り絞ってブログを書いていますw

 

今日のお題は各ティア帯のざっくりとした体感をチョイス!

 

 

まるで別世界!? WOT内ティア帯ワールド

f:id:kinchan0023:20210510232416p:plain

 

個人的 各ティア帯分類

 

低ティア ティア1~4

 

中ティア ティア5~7

 

高ティア ティア8~10

 

 

さっくり読めるようにシンプルにまとめました。

 

 

低ティア帯はブンブンミニカー

装甲を生かした戦い方やターン性の戦闘で・は・な・く、機関砲を使っての戦闘がメイン。

 

もうずっと前のことなのでうろ覚えですが、無課金でやっていたのでずっとティア3~4あたりで籠っていました。

 

その時に覚えた撃ち合いとかはあまり中・高ティアでは生かせなかったのを覚えています。

 

なぜなら機関砲がそもそもないためですねー

 

中ティア帯から戦車らしい戦い

各車種がそれぞれ個性を持ち始めるのである意味一番楽しいティア帯かもしれません。

 

報酬車両がいないので特段に強いという戦車がいませんが、やはり課金戦車が最強格にいることが多いです。

 

しかし高ティアよりはましですね。

 

 

魔界か天国か高ティア帯

高ティア帯と書いていますが、ティア8とティア9・10を分けて書きます。

 

ティア8は課金戦車が強すぎて通常車両がほぼ息をしていません。

 

ただしクレジット収支は一番良いためティア10まで進む意思があるのでしたら強いティア8課金戦車を買うことをお勧めします。

 

ティア10に関しては通常戦闘では手に入らない報酬車両と呼ばれる車両とパーソナルミッションで手に入るOBJ279Eが初心者殺しの性能をしているため慣れがかなり必要です。

 

しかし常にトップティアで入れるティア10戦場を知るとなかなか離れられなくなる人もいます。

 

 

ざっと私見をまとめました。

 

 

 

初心者の方はまずは中ティアで戦車性能をある程度把握してから高ティア帯に挑むようにしましょう~

 

 

ではではまた!