World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】初心者向け講座④ 中ティア オススメ車両KV-1 将来性も抜群


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

もうゴールデンウィークが終って祝日が7月末までないことに絶望先生していますkinchan0023です。

 

オリンピックやるんでしょうか、わかりませんがとりあえず休みの日に寝たいですね。

 

さて今日はWOTが面白くなり始める中ティアで開発しておきたい車両を大昔の知識ですが書きたいと思います。

 

最近の車両はWIKIを見ながらざっくり書きたいと思います。

 

ではスタート!!

 

中ティアはKV-1こそ至高の存在。迷っているならまずこの車両から 

f:id:kinchan0023:20210511221258p:plain


wikiwiki.jp

 

WOTをしていく上で必ず通る試練がKV-1の洗礼です。

 

低ティアでは当たれば貫通していたものから、装甲を使って弾を弾く(はじく)というWOTならではシステムを体験できますヘッツァーでも弾けるもん)

 

中ティア・高ティア帯はいかに相手の装甲の弱点を覚えて貫通させるかのゲームになるので、まずは自分で装甲が固い戦車に乗って弾を弾く感覚を覚えましょう~

 

不用意に車体側面から出ないとか、平原で蜂の巣にされないとか、装甲があってもすぐやられることを死に覚えしていけばWOTにハマっていくはずです(親方ぁ空から榴弾

がぁああ!)

 

 

またKV-1の良いところは将来性も抜群に良い点ですね。

 

ティア6車両へはなんと3種類選べるため、目安として3両分の経験値を貯める頃には重戦車の扱いがある程度把握できているでしょう。

 

ちなみにKV-1Sルートがティア10まで目指すのであればオススメです。

 

IS-3まで行けると楔形装甲というまたちょっと違う装甲配置があるのですが、とりあえず次回以降で。

 

 

悩んだらKV-1からKV-1Sと覚えておけばとりあえず大丈夫ですよーん。

 

 

ではではまたぁー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOGⅡっていうオヌヌメ車両については( ^ω^)・・・ 多分書かないかな