World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】初心者向け講座⑤ スティールハントをやってみる 前半編


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

最近は初心者向けに何を書いたら良いか仕事中も考えるようになったkinchan0023です。

 

だけどワシ自身もまだ初心者だったのを忘れていたので思うがままに書こうと思います♡

 

では今日はネタではなく真面目に初心者の方にスティールハントをオススメしようと思って書きますよー

 

 

勝てなくてもプレイヤー経験値が貯まる!? スティールハントの魅力

f:id:kinchan0023:20210512230533p:plain

 

食わず嫌いしていませんか~?

 

勝てない!だからやらない!っと思っている人が多いかもしれないティールハントモードですが初心者の方がすると良いことが沢山あります。

 

良い点を箇条書き

・ミニマップを見る癖が出来る

・貫通を意識してオートエイムと照準を合わせることの切り替えが出来る

・弾種の切り替え練習ができる

・被弾する瞬間に車体ズラしを覚える

ドッグファイトのドキドキ感に慣れる

 

一つずつ解説していきますねー

 

 

 ミニマップを見る癖が出来る

 普段のランダム戦でミニマップを見る癖がついていますか?

 

初動は見るけどその後はたまーにっという人は結構いると思います。

 

戦場の変化が他のFPSゲームに比べてゆっくりなWOTですが、出来れば発砲したらチラッとミニマップを見ることを意識していくと戦場の流れがみれるようになります。

 

「このままこの場所で撃ち合うよりもっと後退したほうがよい」

 

この判断が出来るようになるのが中級者への第一歩になりますのでミニマップ見ましょう。

 

そう突風が吹いてスカートが捲れる瞬間の集中力をWOTにも!!

 

ティールハントは絶えずミニマップを見ておかないと簡単に漁夫られたりするので自然とみる癖がつきますよ。

 

 

貫通を意識してオートエイムと照準を合わせることの切り替えが出来る

楽なのでワシもよくやるのですが、敵と撃ち合う時にオートエイムでバンバン撃っています。

 

しかしスティールハントでは密着するとちょうど砲塔に来るぐらいになっているのでしっかり狙って撃つことをしないと勝率があがりません。

 

垂直装甲に狙って撃てるようになると貫通率があがります。

 

しかし敵がケツを向けて逃げているならオートエイムが良いですし、使い分けを覚えるようになります。

 

 

長くなりそうなで次回後編へ!

 

ではではまた~