World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】初心者向け講座⑥ 自走砲に乗ってみる


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

ほぼ毎日更新の初心者向け講座のお時間です。

 

今日は多方面から批判が出そうですが必要なことなので自走砲について!

 

WOT永遠の論題ですがスルー安定!

 

 

自走砲が好きな場所の把握

なぜ自走砲に乗る必要があるかというと、自走砲の射線管理のためです。

 

射線管理とは弾が当たる場所を把握して、なるべくその場所にとどまらないもしくは被弾しないような動きを覚えることです。

 

平面ではなく上空から来る榴弾がどこから飛んでくるか把握することはWOTにおいて必須です。

 

100%避けることは出来ませんがオススメテクニックがあります。

 

それは自走砲の射線からT字路避けをすることです。

 

画像で言えば南から被弾したなら東・西で車体を動かすように心掛けることです。

 

間違っても北に逃げようとすると被弾率が上がってしまいます。

f:id:kinchan0023:20210514211148j:image

 

理由は自走砲に乗ると分かるのですが、エイムを絞ってマウスを左右に動かすとレティクルがかなり広がります。

 

しかし上下だとその幅が狭いので当てやすいのです。

 

なので被弾して自走砲の位置を確認したらなるべく90度角度で動き回ってください〜

 

 

自走砲オススメはアメリカ国籍ティア6のM44ですね。

 

射角・弾道・速力全てがハイバランスで自走砲の扱いが学びやすいです。

 

自走砲によっては弾道が低いけど精度が高い、弾道が高いけど扱いにくいとか個性があるのですが、詳細はまた後日。

 

 

ではではまたー