World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】初心者向け講座⑦ 小隊を組んで同じ車種に乗ってみる


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

なにやら明日から水晶チャレンジと呼ばれる恒例のマラソンイベントが始まるそうです。

 

車両性能はTwitterを見る限りDPM型の高速MTっぽいですね。

 

だれかレビュー書いてくれないかなー

 

worldoftanks.asia

 

さて好評?の初心者向け講座の第7弾です。

 

今日は小隊の重要性について!

 

 

信頼できる味方と共に動く快感! 知ると脳汁ドバドバ

 

小隊はできれば3人で組んで同じ車種もしくはシナジーのある車両をお互いで乗っていきましょう。

 

同じ車種というのはMTなら3両MTに乗る、重戦車なら重戦車と連携がとりやすい車両を組み合わせる意識が必要です。

 

たまにMT寄りの重戦車とかいるので(フランス重戦車AMX-50Bとか)小隊員とほどよい距離感で戦える車両を使うのがまず大事です。

 

次にできればボイスチャット(ディスコードなど)でコミュニケーションを即時出来る環境でやっていきましょう。

 

聞き専の人はラジオチャットを使いこなすなどして小隊員と意思表示が取れる体制づくりしましょう。

 

とりあえずF5ボタンの「了解!」ボタンを使うことをしてみてください。

 

「ここに突っ込むよ」っという合図にF5を押すだけで連携が取れます。

 

そこで勝つと脳汁ドバドバでますw

 

 

ただし車種を合わせないと上の連携がやりにくくなります。

 

足の遅い重量級重戦車と装輪車両は連携しにくいのはイメージしやすいと思います。

 

 

味方が自走砲乗るのであれば軽戦車でスポットする、ハルダウン車両なら同じことができる車両を乗るなど小隊員と相談しながら勝率高くなる組み合わせを考えるのは面白いですよ~

 

 

小隊組む相手がいないという方はクランに加入してみることをオススメします。

 

とりあえず日本人クラン入って、クランチャットで呼びかけると小隊を組みやすくなりますよー

worldoftanks.asia

 

この中から選んでみましょう~

 

 

 

ちなみに私の所属しているM_J_Bでは枠があと15名ほど空いています。

asia.wargaming.net

 

集団戦をするクランではなくなりましたが、クラメンになるとメリットがあります。

 

それは全員が戦闘士官になれるので、いつでもどこでもクレジットクランリザーブ+30%が発動できます。

f:id:kinchan0023:20210520230739p:plain

 

入隊基準もまったくありませんので、申請文に「ブログを見て」っと書いていただければ即加入できます。

 

いつでも+30%はかなり大きいと思うので、小隊を組んでみたい・もしくはクレジットウマウマしたい方はぜひご検討ください~

 

 

ではではまた!