World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】初心者向け講座⑦ 重装甲戦車に乗るメリットデメリット


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

WOT熱が再点火されていますkinchan0023です。

 

ラソンミッションは目標が出来るからいいですね。

 

さてマラソンしながら思うのは重装甲戦車の使い道ですねー

 

3D迷彩のT110E3を乗りながら感じたことをピックアップ!

 

 

装甲生かす場所探し。 ミニマップを注視する

f:id:kinchan0023:20210524223024p:plain

 

WOTは駆逐戦車という名前がついているのに重戦車より装甲がある化け物がいます。

 

アメリカ駆逐ルートT95から進化のT110E3ですね。

 

バトルパスの3D迷彩なので目指している方も多いかもしれません。

 

この戦車、初心者にオススメしたい気持ちがあるのですが扱いが意外に繊細で気を付ける点が複数あります。

 

しかしハマれば千切っては投げ千切っては投げが出来るので目指しましょう!

 

CWEでも使いますよー

 

 

主戦場がどこになるか予想する力をつける!

重装甲戦車の宿命は速力が遅いため、戦闘を起こしたいのに起こせなくてそのまま囲まれてドカンというものがあります。

 

中ティアまでであれば取り残されるのは少ないのですが、ティア10まで行くと主戦場がドンドン変わっていくため味方の構成と敵の構成を見ることをしっかり行う必要があります。

 

ある程度戦闘数をこなしていくと定石の主戦場の場所がわかりますので、なるべく覚えていきましょう。

 

E3は特に足が遅いので変なところには行かずに重戦車が戦うような場所でちょっとだけ下がった位置で戦うと精度・装甲が生かせます。

 

あとはリロードが長いのでミニマップを見て敵が来そうな位置に先回りする癖をつけると良いです。

 

 

ハルダウン・下腹部を隠すことを覚える

いくら重装甲といえども課金弾や弱点(下腹部など)を撃たれると貫通されるので、強いポジションからの撃ち合いが推奨されます。

 

E3の場合は下腹部に明確な弱点があるので土砂などで隠しながら撃てる場所を確保しましょう。

 

それかハルダウンできれば自走砲以外で処理することが難しいレベルになるので頑張って開発していきましょう。

 

 

速力が遅いというデメリット

これは先の話になるのですが、WOT知識が増えて腕が上がってくると速力が欲しくなります。

 

それは戦場を見極めて稼げる場所に行く速力を求めるようになります。

 

しかしE3のような重装甲戦車に乗り続けるとその見極める能力が伸びにくいのである程度のタイミングで速力が速い戦車も練習してみましょう。

 

まあ装甲戦車の弾いてぶん殴るのはWOTの醍醐味なので初心者のころは装甲戦車に乗って弾く楽しみを覚えてください~

 

ではではまた!