World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】CWEが近いらしいので雑談&誕生日コメント


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

仕事とプライベートとブログ書く時間が取れていませんでしたkinchan0023です。

 

ただ最近誕生日を迎えたのでTwitterで書くとたくさんの方からコメントいただきましたありがとうございます!

 

 

さて今日は7月にあるらしいCWE(クランウォーズイベント)について思うこととか最近の様子を雑談形式で送り届けます~

 

 

 

エンドコンテンツに触れる機会はいつが良いか?

CWE(クランウォーズイベント)はエンドコンテンツと呼ばれています。

 

戦車兵が最後に行きつく場所と言えるでしょうか。

 

ティア10ランダム戦でT95チーフテンとかobj907やVKKが強ーいっと思う人は多々いるでしょうが、入手手段は限られています。

 

具体的には現在のルールではティア10を使ったクランウォーズイベントで約10日もしくは14日間を戦い抜き、ポイント上位1400名以上などで獲得できるものになります。

 

しかしこのCWEはかなりハードルが高く、現環境では完全初心者で獲得をすることは余程良いクラン環境に入らないと無理ですね。

 

もっと書くとパーソナルレーティングが6500前後あることが最低限必要で、ティア10車両は集団戦で使われるものを最低3両は準備しておき、車両獲得が狙えるクランに入って事前に進撃戦で練習を2か月以上行って指揮官の信頼を高めて、開催期間中はお風呂などを後回しにしてPCに張り付く勢いが必要です。

 

パーソナルレーティングが10000近いとかEBR105の3優等持っているとかだと話は別ですが、一般兵の自覚がある人なら上記のことは準備が必要です。

 

ではエンドコンテンツに挑戦するのはいつが良いかを検討してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべては開催期間にPCに張り付ける時間が取れるかどうかにかかっています。

 

どんなに車両を揃えて、パーソナルレーティングを上げてもCWE期間に参加率が悪いと獲得圏内に入ることは絶望的です。

 

社会人で残業が多い人・結婚したばかりの人・子供が生まれたばかりの人・お受験がある人、諦めてください。

 

逆に時間が取れるという方は報酬車両狙ってみましょう。

 

そのためのに準備はしっかり整えて。

 

時間が取れることは他の人より有利にポイントを稼げます(最低限の腕は必要ですが)

 

夕方5時前から夜中の12時まで張り付いてポイント獲得に勤しみましょう~

 

 

ではではまた!