World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】初心者向け講座⑩ クランリザーブのメリットを知る


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさいーこんばんは。

 

暑くて頭が溶けそうなkinchan0023です。

 

WOTをして冷やそうとしたら逆に自走砲に焼かれておりますw

 

さて今日は好評の初心者向け講座です。

 

 

現環境ではメリットだらけ! クランに申請してみる

f:id:kinchan0023:20210610230856p:plain

以前に似た記事を書いたのですが、今日はさらに掘り下げて書きますねー

 

以前までは(正確に書くとクラン征戦前)、クランリザーブの恩恵を得るなら拠点戦に参加するのが義務のクランが多かったです。

worldoftanks.asia

 

しかしクラン征戦が実装されてからクレジットリザーブを炊くための資源がとても貯まりやすくなりました

 

普段ランダム戦をしている人が多くいれば拠点戦をする必要性を薄れています。

 

ちなみに所属しているクランの現在のリザーブ環境を見るのは下の画像がわかりやすいです。

 

クランタブで戦闘報酬の場所を見ると現在のレベルがわかるので見てみましょう。

 

ちなみに赤いところが普段のランダム戦で適用される効力です。

 

f:id:kinchan0023:20210610231844p:plain

 

黄色はリザーブlevel11・12と呼ばれる特別なもので、日曜日に開催されるウォーゲームで獲得するもので、進撃戦を良く回すクラン以外ではあまり関係ありません。

 

戦闘報酬レベル10になれば2時間クレジットが+30%されるのでかなり恩恵が得られます。

 

プレミアムアカウントと重複できるので+50%+30%の合計+80%になるので車両開発がとても捗ります。

 

 

先に書いたようにクランに所属して進撃戦の参加が義務になっているクラン以外ではクランに加入しているだけでリザーブの恩恵を得られやすくなっているので未所属の方はぜひ加入してみましょう。

 

 

そろそろ6月の募集クラン一覧がWOTクライアントにでかでか~っと張り出される時期です。

 

そのクランに一文添えてクラン申請してみましょう!!

 

 

ではではまたー!